TEL03-6451-2080 10:00-19:00 年中無休

news

Web予約
お問合せ
友だち追加
CLOSE

WEB RESERVATIONS

ご予約内容の確認連絡をさせていただくまでは予約確定となりませんのでご了承ください。
1日経っても確認メールが届かない方はお問い合わせ下さい。LINEでのご予約は、メールよりも早めにご返答が可能ですのでおすすめ致します。

また、確認や返信に時間がかかる場合がありますので、お急ぎの場合は直接お電話
(03-6451-2080)でご予約をされますようお願い致します。

友だち追加
  • お知らせ
  • 2020.01.23

冬の乾燥ケアとおすすめメニューのご紹介

こんにちは。目黒区品川区の地域密着型トリミングサロン目黒ホットアミーです🐶

 

皆さんは、人と同様にわんちゃんにも乾燥によるダメージがあるのを知っていましたか?☃

わんちゃんの皮膚は人の皮膚の1/3の薄さと言われており、

乾燥や刺激に弱くデリケートなので、背中を痒がったりフケが出るなどの症状が出てしまいます。

また、わんちゃんの被毛はとても細く乾燥すると表面のキューティクルが剥がれ、もつれやすくなります。

そのため、人よりもこまめなケアが必要となります。

 

普段、エアコンや床暖房など暖房器具を使用されることが多いと思いますが、

一度使い方を見直したり、加湿器と併用することで、快適な湿度といわれている40~60%に保つことを心がけてみてはいかがでしょうか。

また、日々のブラッシングや触れ合いの中で皮膚や被毛の状態をこまめにチェックしてあげることもワンちゃんの健康にとってはとっても大切です。

 

当店では、こうした乾燥によるトラブル予防にお勧めの保湿メニュー

『シルクの泡パック』をご用意しております✨✨


天然シルク成分を配合したふわふわの泡が、肌のキメを整え乾燥・肌荒れを防いでくれます。
刺激が少なく、泡でパックすることにより、シルク特有の保湿効果が期待できます。

乾燥やかゆみなど気になる方は是非お試しください✨

また、当店では経験豊富なスタッフが、シャンプーやトリミング時にワンちゃんの健康状態をしっかり確認させていただいておりますので、ささいなことでもお気軽にご相談いただきたく思います。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

top