TEL03-6451-2080 10:00-19:00 年中無休

news

Web予約
お問合せ
友だち追加
CLOSE

WEB RESERVATIONS

ご予約内容の確認連絡をさせていただくまでは予約確定となりませんのでご了承ください。
1日経っても確認メールが届かない方はお問い合わせ下さい。LINEでのご予約は、メールよりも早めにご返答が可能ですのでおすすめ致します。

また、確認や返信に時間がかかる場合がありますので、お急ぎの場合は直接お電話
(03-6451-2080)でご予約をされますようお願い致します。

友だち追加
  • お知らせ
  • 2020.02.08

デンタルケア🦷

こんにちは。目黒区品川区の地域密着型トリミングサロン目黒ホットアミーです🐶

突然ですが、おうちのワンちゃんのお口の臭いが気になることはありませんか?

ワンちゃんの口臭の主な原因は、歯石や歯周病や歯肉炎などが挙げられます。

口腔内のトラブルの多くの原因である歯石は、歯に付着した歯垢が石灰化し歯石が形成されますが、
歯石が形成されるまでには3日間とかなり早く、一度形成されるとおうちでの歯磨きなどのケアは除去できなくなってしまいます。

こうなってしまった場合には、動物病院での診断を受け、治療していただくことをおすすめします。

そんな歯石を防ぐためにも、ワンちゃんも人間と同じく毎食後の歯磨きが重要です✨

ただ、実際にはハブラシや口を触られることが苦手なわんちゃんも多いかと思います↷↷
根気よくお口を触る練習やガーゼなどから始め、ハブラシに徐々に慣れさせて抵抗を無くしてあげましょう✨

当店でも専門スタッフによるデンタルケアを行っておりますので、カットやシャンプーだけではなく、歯のケアだけでもお気軽にご相談いただき、お口の状態のチェックや歯磨きの練習など普段のケアにプラスでご利用ください。

おうちでのケアの方法についてもしっかりアドバイスさせていただきます🐶

(かかりつけの動物病院さんでの定期的な診察もオススメです。)

top